シンフォギアライブ2018に参加した話

f:id:kfujita_5000:20180318091644j:plainシンフォギアライブ2018参加後、ずっとシンフォギアの曲を聴いている私です

 

さて、本日はもう2週間経ちましたが、シンフォギアライブに参加した話を書いておきます 

 

いやー、一言で言うと

 

「最高でした!」

 

歌の力というか、フォニックゲインが高まるのを非常に感じられた一日でした!

 

当日のタイムスケジュールはこんな感じです

・物販並ぶ

・ライブ会場に隣接した味スタでJリーグ観戦

・ライブ

・飲みに行く

 

ではそれぞれ思い出しながら感想を書いていきます 

 

物販並ぶ

ただただ疲れた、という感想ですね。。

更に私は花粉症なのでこの時期に外にいるのが辛い時期なので、、

Tシャツ2枚、リストバント、マフラータオルを購入することができました

人生一度は物販に並ぶということを経験してみたかったのでいい経験になったかなと!

2度と並びたくないと心の底から思いましたw

f:id:kfujita_5000:20180318091549j:plain

 

ライブ会場に隣接した味スタでJリーグ観戦

ライブまで時間があったのでJリーグ観戦してきましたー

ビッキーのキャラTシャツに着替えるために、オレンジに近いチームカラーのサポータがいるサイドのチケット買いました(トラブル回避)

他にも適合者をいないか確認してみたのですが全く見当たりませんでしたw

シンフォギアグッズ身につけても大丈夫ですた)

f:id:kfujita_5000:20180318091621j:plain

 

ライブ

エルフナインちゃんのアナウンスが始まり、ついに始まるんだなと 

初ライブあるあるなのだろうか、実は2曲くらいまで地に足が付いてないというか、ライブをどう楽しめばいいんだろう?という状態でしたw

 ペンライトの振り方や合いの手を入れる場所が全くわからん

 

曲のラインナップを見ると基本はAXZの曲ですが、シンフォギアXDの曲も割とある印象でした

(高い授業料払いながら)ゲームやってて良かった!

と思える日でしたねw

 

また1週間前からAXZの曲を聴きまくったり、アニメ本編を3週復習したんですが、全く予習してない曲が数曲あったのが反省するところでしたね

 

特に「Rainbow Flower」は、ライブ向けの曲で非常に盛り上がる曲なので、予習してなかったことを本当に悔やみました、、、

 

つぎは予習をして、適合係数をもっとあげて参加しないとなあと思いました

(ただし、予習してなくてもちゃんと楽しめる)

 

あとはペンライトは2つ以上用意して、ライブ前に隣の人と会話しておけばよかったなと思いましたね

ライブ後に会場出るまでずっと話をしてましたが、共通の話題があるので話は弾むんですよね!?

 

 飲みに行く

相席した女性の方がガチ勢の方で面白い話をしてくださいましたw

まだまだ自分は愛が足らないんだなと感じました 

もちろん、ちゃんと「AXZ!」と言いながら乾杯しましたよ!

 

最後に

今回、酔った勢いでシンフォギアライブに応募して本当に良かったなと思いましたー

ライブで聞いてより曲が好きになることがあるんだなあとしみじみと感じる今日、この頃

 

ライブ中に全曲ライブやりたいねーという話があったので、ぜひ実現して欲しいところですねー

出来ればカウントダウンライブで4日間くらいでやってほしいですね

もしあったら全日程参加します!

 

あ、あとぜひグッズは事前購入させて下さい!!