シンフォギアRADIO 23回感想

シンシンシンフォギアーー!

この記事は シンフォギア Advent Calendar 2017 - Adventar の22日目の記事です

 

12月初めにノリで参加したアドベントカレンダーも今日を含めてあと4日分ですね

 

完走目前ですね

 

では本日はシンフォギアRADIO 23回の感想を書いていきます

※リンクのタイトルが22回となってますが、23回が正しいはずです

戦姫絶笑シンフォギアRADIO 2017年12月22日第22回ゲスト保志総一朗 by きのこたけのこ ラジオ/動画 - ニコニコ動画

 

 

今回のゲストは緒川さん役の保志さんでした

 

緒川さんを一言でいうとエージェントだそうです

www.symphogear-axz.com

 

 

一応、人間のはずなのですが、奏者とも互角以上(?)に戦えるチートキャラの一人ですねw

 

なぜ、普通の人間が奏者と戦えるかというと、私はこう考えてます

 

彼はスーパーコーディネーターだから

(はい、中の人ネタでしたねw)

 

※中の人がガンダムSEEDでキラヤマト役を演じています

キラヤマトはガンダムSEEDの主人公で、その続編のSEED DESTINYでは物語の後半で主人公ポジションを奪取するという荒業をやってくれるチートキャラです

 

4期の訓練での模擬戦後に調にこう言ったら面白かったんですが、残念ですね

 

やめてよね!?本気で戦ったら、君が僕にかなうはずないだろ

 

ちなみに3期のクリスちゃんのエクスドライブ時の攻撃が、私の中ではミーティア装備したガンダムのそれだったようにみえておりましたw

 

ミーティア装備時のジャスティスのフルバースト

f:id:kfujita_5000:20171222234141p:plain

 

クリスチャンのフルバースト

f:id:kfujita_5000:20171222234125p:plain

 

マリアさんのアガートラームのビット攻撃が、ガンダムSEEDのドラグーンのそれだったのも個人的にはツボでした)

 

っと、ついついガンダムSEEDの話になってしまいましたね

 

話をRADIOに戻します

 

絶笑コーナー、やっぱりいいですね!?

 ラジオネームから勝負してる感がいいですね

 素直に上手いっていうのもたまにあるのもいいです

 

2日連続でradioが聞けてとっても楽しかったです!

 

 

改めて読み返してみると

 

ガンダムの話しかしてねぇーww