シンフォギアRADIO 第22回の感想

シンシンシンフォギアー 

この記事は シンフォギア Advent Calendar 2017 - Adventar の9日目の記事です。

 

本日は、タイトル通りシンフォギアRADIO 22回の感想を書きます

 シンフォギアRADIOとは、以下の内容のラジオになります

2017年7月より放送スタートするTVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」を盛り上げるべく、
小日向未来役の井口裕香さんがリスナーと共に“絶笑を目指すラジオです!

https://hibiki-radio.jp/description/symphogear-axz/detail

  

第22回のサマリは↓の感じですねー

  • 録音は約1か月前にやってる
  • 唐突にシンフォギアXDのガチャ回す
  • ゲストがいないためか、シンフォギアXDの内容が充実
  • 新コーナー「借ります!」

 

ラジオ中に唐突にガチャをし始めたのはさすがでしたw

 ※未来の中の人は、この界隈では廃課金で有名です

 

このゲーム最強のキャラを完凸しているレベルです

symphogearxd.gamewith.jp

 

(数万かけても1体引けるか引けないレベルを8体引いているという、、

 

ガチャ排出テーブルが仕事している、、?

 

と疑うレベルです

 

が、圧倒的な万パワーでねじ伏せたんでしょうね、恐ろしい

 

あとラジオ中に4期の6話のEDで使用された「アクシアの風」が流れました

この曲の冒頭は、奏者が変身するときの歌をつなげたものになります

 

4期まで見た者からすると非常に感慨深い曲になります

ぜひ聞いて欲しい曲になります

 

シンフォギアライブ2018のライブの話も少し触れてましたね

そういえば、ライブの優先応募券欲しさにはじめてアニメのDVDを購入したんですが、特典でCDがついているので聞いてみようと思ったんだけど、自分の家にはCDを再生するデバイスがないっていうね

 

このご時世なのでCDじゃなくて、配信してくれた方が嬉しいですね

 

また、新コーナー「借ります」というものが始まりました

このコーナーは、奏者の能力を借りて何をするか、というネタを話すコーナーです

 

初回から奏者ではなく、師匠の格闘能力があればというネタがあり、ルール無用だなと思いましたw

 

さすが、シンフォギアである

 

そういえば、今回はなんか物足りないと感じたんですが、絶笑コーナーがなかったですね

 

絶唱コーナーとは、ほぼスベるダジャレやギャグを声優さんに言わせるコーナーです

 

ただし、声優さんが芸達者なのでスベるネタを捌くのが非常にうまく、さすがプロだなと感心させられます

 

投稿したいのですが、スベり知らずの私には非常にハードルの高いコーナーです

 

 

思いッきり勘違いしている私にはうってつけのコーナーです

 

まだ投稿したことはないのですが、いつか投稿したネタが採用されることを夢見て、今日の記事を終えることにします