シンフォギアのただしい見方

常識人の私は本日も記事を書きます

この記事は シンフォギア Advent Calendar 2017 - Adventar の3日目の記事ですですでーす。

 

さて、今日はシンフォギアを4期から観始めた時の事を思い出しながら書きたいと思います

 

 

今年の夏に友人Aから今やっているアニメでお勧めある?と聞いて、シンフォギアを勧められたのでとりあえず観始めました

 

友人からの前情報は以下の感じでした

  • 現在、放送されているのは4期
  • 観るのあれば1期から観た方がよいけど、4期から観ても大丈夫
  • ドラゴンボールに似ているところがある(私が見ている唯一のアニメ)

 

で、実際に1話を視聴した時の感想としては

 

  • 急に唄うよー
  • 変身するよー
  • 戦うよー
  • ずっと唄いながら戦闘してるよー
  • なんの説明もなしに1話おわったよー

 

わけがわかりませんw 完全に初見殺しアニメですww

訓練されたファンしか許されない壁というものを感じました

 

1話というのは、物語の世界観とかを説明して視聴者が入りやすいようにするものだと思ってるんですが、このアニメには何もないのです

 

そして、素直に思いました

 

友人Aは何でこれを勧めたのか?彼はどうかしている

 

ちなみに声優さんたちの動画があるので紹介しておきます。

www.youtube.com

 

声優さんたちの言葉を引用します

 

響役

4期から観るとちゃんとわかるか不安に思うかもしれません。4期から観始めても十分楽しめます。何故かというと、考えてはいけない作品だからです!(迫真)いいですか?皆さん!思考を全て放棄して、心のままに観てください!!そういう作品です!

クリス役

4期から観始めても楽しんで頂ける内容になっております。シンフォギアで僕とアクシズ!!

 

もうこれさ

 

中の人たちも認めてますよね?w わざとやってますよねw 

 

結局、私は4期→3期→2期→1期の順で観たのですが、これから観始める人がいるのであれば、確実に1期から観始めるのを強くお勧めします

スターウォーズ的な見方はよくないです)

 

このアニメは前期の内容を伏線にしているところがあったりするのです

 

なのでシンフォギアの正しい見方は、1期からみるが正解だと思います

 

 

ちなみに私は4期一話を見た翌日に、友人Bにこう言いました

 

 

シンフォギアってアニメを4期から観てほしい