ガチャすることを諦めないで!

シンシンシンフォギア〜!この記事は シンフォギア Advent Calendar 2017 - Adventar の2日目の記事です。

 

アドベントカレンダーがなんか面白そうだったので参加してみました。

ブログなんて10年以上、書いてないので読みづらいかと思いますがご了承ください。

 

さて私的ガチャ必勝法を書く前に、シンフォギアとの出会いを軽く書いておきます。

あれは今年の夏のいつも飲みの席でした。

 

アニメが好きな友人に軽い気持ちでお勧めのアニメある?と聞いたところ、

シンフォギアだ!」

と言われたのでとりあえず1話をみたのがきっかけでした。

そのあと色々とあり、結果的にはまってしまいました(ここら辺は後日、かきます

 

ということで、アニメがおわってしまい生き甲斐が失われたので、シンフォギアのゲームに手を出すことにしました。

 

symphogear.bushimo.jp

 

今までソシャゲはパズドラ、DQMSL、ちょっと前に騒動があったドカバトをやってたのですが、このゲームは本当にガチャがね。。

 

一瞬で石が溶けていくんですよねww

適合係数が低いのかお財布へのバックファイアがすごいことになるんですよねw

 

ということで社会人らしくガチャをやるたびにPDCAを回し、自分なりの必勝法を編み出しました(このやり方がほかの方に適合するかは保証しかねます

↑やっと本題

 

ちなみに仕事よりも本気でPDCAをやってます (キリ

 

以下がこの数カ月で得たガチャ必勝法でぇーす

  • UCを流してフォニックゲインを高める(ニコ生で流行ってたあれです
  • Linker(=カキン)打つのは前日にすませる
  • 星5(レア)を引いたお店で引く
  • 調子が悪い期間が長い場合は、機種変更で端末を変える

 

これでピックアップキャラをある程度のLinker投与で引くことができます

(ちなみに私は適合係数が低い奏者なので、ガチャ時はLinker投与します)

 

適合係数が高いLinkerが不要な方で必勝法を持っているかたは教えてください

 

 

このゲームを数カ月やってきてので、一度、振り返りを行いました。

そこでとっても大事なことに気づきました!

 

私は、ガチャするときは友人たちと飲みながらするのが多いのですが、それがすごく楽しいのデス

 

ガチャで勝つという定義は何なのか?

考えだしました(Linkerの過剰投与でおかしくなっているわけではないデス

 

星5を引くことなのか?

 

否!1回のガチャに一喜一憂して楽しい時間が過ごせれば勝ちなのではないか?

 

そうです!

ガチャに勝つというのは、楽しい時間が過ごせるだけで勝ちなのデス!

マインドを変えれば、だれでも勝者になり勝なのデス!

 

だから、今、引いてみます!

 

星5が2枚!?

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

メモリアと体マリアさんか、、 

 f:id:kfujita_5000:20171202230904p:plain

 

違うんだよ、限定解除のキリちゃんが欲しいんだよ、、

 

なんだろう、この圧倒的な敗北感